木曜日, 11月 27, 2014

【Victoria's Secret】心拍数センサを取り付けられるスポーツブラ



 女性用下着等を取り扱っているVictoria's Secretというサイトで販売されているブラですが、ちょっと面白い機能が付加されています。一見すると、単なるスポーツブラですが、正面側に一対の金属端子があるのがおわかりいただけると思います。実はこれ、心拍数計をとりつけるための端子で、ほとんどのメーカーのクリップオンタイプの心拍数センサが取り付けられるとされています。つまり、スポーツをしている間にも心拍数を計測できる訳で、余りにも心拍数が上がりすぎれば運動量を減らしたり、もうちょっと激しいのでもいいかという判断をする事が出来ます。実際には、内側に金属電極が内蔵されていて、心拍数センサはそれから心拍数を計測するという事の様です。逆に言えば、金属電極が身体に密着していないと正確な心拍数がとれない訳でもあります。ブラそのものはスパンデックスとナイロン製で、身体にフィットする形式です。洗濯機での洗浄が可能で、ゴムバンドは身体を締め付けない様に幅広のものが採用されています。モデルのおねいさんは別にしても、そこまで厳しい運動をしなければならんのかなぁとか、怠惰な生活をおくる者は考えてみたり。
参照:INCREDIBLE BY VICTORIAS SECRET HEART-RATE MONITOR COMPATIBLE SPORT BRA

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)