水曜日, 12月 17, 2014

【Equinox】スノーモービル用カーゴ?

Equinox社から、ウィンタースポーツには最適な「Snowcoach」が販売されています。なんだか、MBX用のヘルメットみたいな形状の車体で、スノーモービルや4輪バイク等で牽引します。内部は意外と広い様で、子供二人くらいは十分に乗り込む事が出来ます。スキーを履いて、同様に牽引してもらう事も出来ますが、迫力はあっても、安全性はどうしても低くなります。このSnowcoachならば、カプセル状のコクピット内部に子供を乗せ、スピードを体感させる事が可能になります。コックピットは外部を見易い様に透明な窓が用意されており、かなり広い範囲を見渡す事が出来ます。左右のスキー板はガスショックサスペンションで支えられ、必要に応じてタイヤ等と交換可能です。全体はポリエチレン製で、頑丈になっています。なお、内部のシートには安全ベルトが装備され、万が一の際の安全性を保つ様になっています。まぁ、これを現地に持っていくのにはかなり大型のトラックが必要になる訳で、それなりの装備が他にも必要な訳なんですけどね。面白い製品だと思います。
参照:Snowcoach

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)