月曜日, 12月 15, 2014

【JoergSprave】誰にもマネの出来ない(したくない)武器?

動画のサムネを見た時には、どこの殺人鬼かと思いましたw。ご本人も、まさかこれがって言うのはあったのかも知れません。さて、今週のJoergオジさんのびっくりどっきりメカは、回転式ビー玉射出装置「The Rotor Blade Of Death」です。ブレード状の木板を回転させ、その両端からビー玉を射出しようって訳です。ビー玉は板の両端のマガジンに装填され、そこに蓋をします。蓋は引き金代わりのレバーで開閉させますので、タイミングが合えば遠心力でぶっ飛んでいくって訳です。ブレードの回転は、最近ではお馴染みになった電ドラの本体を使用して、レバーその他は木製。必要なところにのみ金属が使われています。ご想像通りですが、失敗するととんでもない方向に高速のビー玉が飛んでいく訳で、動画内でも蛍光灯を割ってますw。単純な構造ではありますが、ビー玉の重量もあって、かなり危険なレベルの武器になります。
危険なので、良い子はJoergオジさんのマネはしない様にね!って、出来るかいっっ!!

参照:"The Rotor Blade Of Death" (Marbles Machine Gun)

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)