金曜日, 1月 16, 2015

【CURVED】何このスタンド、欲しい!

オリジナルMacintoshからPlusに至るデザインは、現在のジョナサン・アイブ氏率いるデザインチームとは別の魅力があります。iPadを内部に入れてしまった等というのも良く聞く話ですが、MacBookAirをベースに製作したというのはあまり見かけません。CURVEDで紹介されているのは、MacBookAir/11"をベースにして、MacPlusをオマージュしたデザインのケースに入れた製品です。MacBookAirベースなので薄くて軽量ですが、そのままでは後ろに大きくスペースが余ってしまいます。ハードディスクを入れても良かったのでしょうが、選択されたのはあるい合金のケース。正面からはカラー化されたMacPlusですが、側面から見たら厚めのアルミ板です。iMacへのオマージュも混じってますが、なかなか面白いデザインです。これ、ほぼ同じデザインでiPad Air/mini用のスタンドも出来るんじゃないかと思うのですが、どこかのメーカーで作ってくれないかなぁ?
参照:Ein Facelift für den Macintosh

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)