火曜日, 2月 17, 2015

【シリコンパワー】ひつじの形のフラッシュメモリ?!

シリコンパワー社から、黒い羊型のUSBフラッシュメモリ「Unique U550」が発表されています。フラッシュメモリ本体は頭部にあり、ボディはコネクタキャップになる訳です。うつろな目と大きな赤い角が特徴的で、フィギュアとしてもなかなか可愛い感じがします。まぁ、ノートPCに取り付けた様は、まるで首を切られた羊にしか見えないのが難点ですが。 パッケージも凝っていて、これはこれでプレゼント用にいいんじゃないかと思います。こんな形ではありますが、防水/防塵/耐衝撃性を備え、接続はUSB2.0。全体の外装はシリコンラバー製となっています。容量は8GB/16GBの2種類が用意され、対応OSはWindows XP/Vista/7/8,MacOSX 10.3以降,Linux 2.6.x以降と幅広いです。価格については未掲載ですが、ちょっとしたプレゼントや景品には丁度いいかと思います。
参照:ひつじフィギュアUSBメモリ 『Unique U550』

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)