金曜日, 3月 27, 2015

【Kickstarter】スマフォを報道用カメラにするアダプタ?

Kickstarterで、スマフォ用のカメラアダプタが資金調達に当たっています。カメラアダプタとは言っても、かなりごつくて大掛かりな代物で、単なるレンズアダプタとは言い難い感じになっています。まず、各フレームがめっちゃごつい。スマフォを内部に固定して、レンズを取り付けられる様にする訳ですから当たり前なんですが、それにしてもごつい。まぁ、グリップ部分がもう少しごつい方が、握り易いかとは思いますけど。これだけごついと、各種のアダプタが別に取り付けられそうです。例えば、外部のライトとか、三脚とか。また、レンズアダプタの位置が可変なのと、スマフォの固定用のクランプ部分がスプリング式になっているので、多くのスマフォに適合できます。レンズマウントは37mmφのもので、口径変換アダプタ等を併用する事で、各種のレンズが使用可能になります。募集期間を4週間を残した段階で、既に目標金額をクリアしているので、商品化はされるのではないかと。
正直、ここまでスマフォのカメラ性能が上がると、一般的な用途には問題がなくなっています。逆に単独で撮影から粗編集の上で、ネットに送るところまで出来る為、編プロの方々には便利かも知れません。

参照:Beastgrip Pro the world's best camera rig for smartphones

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)