金曜日, 4月 24, 2015

【Northrop Grumman】UAVが空中給油をしているのは間違いかもしれない!

YouTubeのNorthrop Grummani社公式チャンネルで、X-47Bの空中給油の動画がアップされています。ehemaseそれほど面白いと言う事ではないかも知れませんが、無人機への空中給油と言う動画そのものが珍しい事と、やはり無人機でも空中給油が出来る程の自律飛行が出来るのかと驚きの眼で見ざるを得ません。まぁ、前回も触れましたが、通信からすると、空中給油機そのものは有人機で、無人給油機はやはりこれからの様です。 無人気にする方が効率やコストの面でも有利だとは思いますけど。ここまで無人機の開発が進んでいると、いろんなノウハウもでてきているでしょうし。うん、キット、スカイネットが反乱を起こして、ソ連にミサイルを…なんて妄想はイヤですが。ちなみに、米海軍のアップした動画はこちら。首相官邸の屋上にじっとしていたドローンが話題ですが、あんなのは屁みたいなもんですねぇ。

参照:X-47B Completes First Autonomous Aerial Refueling

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)