火曜日, 4月 21, 2015

【Kickstarter】新MacBookに必須の周辺機器

新MacBookoの最大の問題点は、入出力端子が一つしかない事で、複数の周辺機器を接続して使うと言う状況を切り捨てた為のデザインなのだと思います。現実的には必ずしもそうはいかない訳でして、アップルでも複数のアダプタが用意されています。とは言え、単機能なアダプタがほとんどで、実用上はちょっと厳しいと言う状態にありました。KickStarterで資金調達に当たっているHydraDockは、汎用性と多機能性を兼ね備えた、機能テンコ盛りなドックと言えます。USBハブとしては、USB-Cポートが2基、USB3.0対応の標準USBポートが4基。さらに外部ディスプレイ用のHDMI/miniDisplayportが各1ポート、GigabitEthernet対応の有線LANポートが1ポート、ステレオヘッドフォンジャックが1ポート、そしてSDXC対応のカードスロットが1基内蔵されます。本体はスタンドの様に新MacBookの下に置くので、自然対流による空冷効果が期待できます。募集期間を3週間半ほど残して、既に目標金額を上回っているので、こういうドックが欲しいと思っている方が少なくなかったんだなあ、と。ところで、どことなくminiDockに似た趣があるのは気のせいでしょうか?

参照:HydraDock — 11 Port USB-C Dock For Apple MacBook

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)