月曜日, 4月 20, 2015

【pleasures of the pipes】モズグス様はいらっしゃるのだろうか?

本来ならば、美しく、ある意味幻想的なパイプオルガンですが、形状が人の手を模したデザインになっています。雪の聖母教会とも訳されるノートルダム・デ・ネージュ教会にあるパイプオルガンの様ですが、ステージ上の天窓からの光が差し込んでいて、実に幻想的な雰囲気です。ただ、ヲタクな目からすると、単純に美しいとは言えないっすよ。お分かりの方もいるでしょうが、「蝕」を模したあの塔の様が思い出されます。まさか、そんな事はないでしょうが、5人のゴッドハンドの一人でも住まわれているのかと。ちょっと、現実とは思えない程の美しさで、逆に、この世の物ではないんじゃないかと言う気にさせてくれます。これはもう、髑髏の騎士か黒い騎士にでも、天使モドキを退治してもらわないといけないっすね。
参照:Église Notre-Dame-des-Neiges

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)