水曜日, 5月 27, 2015

【Gibbs amphibious trucks】水陸両用車か、上陸用舟艇か?



最近、現役で動いているシュビームワーゲンと言う記事を見かけたんですが、こちらもそれほど負けてないです。Gibbs amphibious trucks社で販売しているHumdingaですが、まるでボートに4輪を取り付けたかの様なデザインです。シュビームワーゲンと言うよりも、上陸用舟艇と言った感じで、今にもフロントが左右に展開するんじゃないかと思えてしまいます。3トンクラスの4x4トラックで、エンジンは中央に配置されたターボ付きディーゼルエンジン。水上でも最高48km/hでの走行が可能な様です。水上走行時はタイヤが本体に収納され、水中抵抗を極力減らす様になっています。ちょっと面白いんですが、こういうのを使うシチュエーションが、日本だと少ないですかね?

参照:Gibbs Products

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)