web広告1


ソニーストア
ソニーストア

金曜日, 1月 26, 2018

【ラトックシステム】USBケーブルで繋がるモバイルプロジェクタ

ラトックシステム社から、メディアプレイヤー機能付きモバイルプロジェクター「RP-MP2-BK」が販売されています。光学エンジンはDLPで、物理解像度は854 x 480。接続したデバイスからは、1080p相当のディスプレイとして認識されます。接続は標準的なHDMI-AとUSB-A。スマフォとの接続はHDMIでも可能ですが、同期用のUSBケーブルでも利用可能で、いちいち変換アダプタを必要とはしません。特にiOS機では別売のLightning-HDMI変換アダプタが不要になるので、大きなメリットになります。メディアプレーヤーとしてはUSBフラッシュメモリ内のデータの読み込み/再生が可能ですが、最大1TBの容量に対応しています。うまくすれば、HDDを接続する事も可能でしょう。容量4000mAhのバッテリを内蔵し、フル充電までにかかる時間は2時間で、最大利用時感は3時間。映画の一本は余裕を持ってみられそうです。ACアダプタは付属しますが、12V/2AなのでUSBバスパワーと言う訳ではなさそうです。オンラインストアでの販売価格は29800円(税込み)です。
参照:USB接続対応 モバイルプロジェクター「RP-MP2-BK」
コメントを投稿