web広告1


ソニーストア
ソニーストア

木曜日, 1月 25, 2018

【アイオーデータ】企業向けのIP網対応アナログモデムとは?

アイオーデータ社から、USB接続のアナログモデム「DFM-56U」が発表されています。今時、アナログモデムもないもんだと言う話もありますが、企業では今でもダイアルアップ接続用に保有しているところがありますし、アナログファックスの送受信用として使われているところもあると思います。流石に一般的ではありませんが。通信速度もV.90対応なので、最大で56kbpsですが、なんで今時アナログモデムかと言うと、実は2024年に一般電話回線がIP網に切り替わるため、その環境でも継続して使える様に動作検証された製品だからです。5年後でもアナログモデムかって言うのもありますが、未だにファックスが使われているのを見ると、あながち、無くなっているだろうと言い切れないのも事実。備えておくにこした事はないでしょう。導入するのは企業くらいでしょうけど。接続はUSBで、Windows7/8.1/10に対応します。ファックスの送受信やダイアルアップ接続に対応します。オンラインでの販売価格は7400円です。
参照:V.90準拠 USB接続 アナログモデム「DFM-56U」
コメントを投稿