web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 4月 21, 2018

【amadana】ターンテーブルの自作キットだと?

amadana社から、ターンテーブルのDIYキット「Spinbox」の国内販売がアナウンスされています。ターンテーブルのDIYキットと言うのは過去に例が無く、せいぜいがターンテーブルとスタンド、アーム等が個別に販売されて、ユーザーがそれを組み合わせと組み立てると言う、言わばパーツ販売はありました。ただ、それらはハイエンド指向でしたし、このようなキットとしての販売はなかったと思います。キットはターンテーブルやスピーカーまでがすべて含まれており、ネジによる固定等で簡単に組み立てられます。完成後のターンテーブルとしてはSP/EP/LP盤に対応し、内蔵スピーカーの他にヘッドフォンジャックが用意されえいる他、外部アナログ音源を接続して、内蔵アンプで再生する事もできます。電源はUSBバスパワーで動作するので、USBバスパワーチャージャの他、モバイルバッテリ等での利用も可能です。いや、それをやるかどうかは別にしても。ただし、バスパワーチャージャは別に用意する必要があります。5月下旬から銀座十字屋で販売が予定され、店頭予想価格は15000円前後との事です。

参照:組み立てるポータブル・レコードプレーヤー・キット「SPINBOX」
コメントを投稿