web広告1


ソニーストア
ソニーストア

月曜日, 4月 16, 2018

【BladeHQ】本当にボルトアクション式のペン?

BladeHQで、Titaner社のボルトアクションペン「Titanium Bolt EDC Pen」が販売されます。Kickstarterで資金調達にあたっていた製品で、本来はこの夏頃に販売開始の予定でした。ボルトアクション式のペンとは言っても、レバーそのものを動かすのではなく、ペン先側を動かす形式になります。そのため、片手での出し入れが可能になっており、ペンキャップはありませんが、未使用時のペン先を保護する事ができます。ただ、ボルトアクション式の要であるレバーも目立たないので、ちょっと物足りない感が残りますけど。ペン軸そのものはグレード5のチタン合金製で、すっきりとしたデザインになっており、携帯するのに不便さはなさそうです。テール部にはタングステン合金製のチップが埋め込まれて、万が一の際のガラスブレイカーとしても機能します。滑り止めは円周に沿った形式の溝で、数は3本だけとシンプルさを損なっていません。ペンクリップは取り外しが可能で、テール部のガラスブレイカーで固定されます。オンラインでの販売価格は$104.95です。
参照:Titaner Titanium Bolt EDC Pen - Black Porcelain
コメントを投稿