web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 4月 21, 2018

【サンワダイレクト】仕切り板が折り畳める充電スタンド兼用ハブ

サンワダイレクトで、スマフォやタブレット端末を乗せられるスタンド機能付きUSBハブ「400-HB059」が販売されています。スマフォやタブレット端末を乗せて、充電や同期を行なうためのハブで、側面にUSB-Aポートが4基用意されます。ポートの上にはスリットがある訳ですが、仕切り板が折り畳み式になっているのが特徴です。同種の商品は多いのですが、それらは仕切り板が固定になっていたので、収納時にはスペースを食い過ぎでした。また、ハブとして使う場合には、仕切り板が邪魔でした。この製品では仕切り板が折り畳み式なので、使う時にだけ展開すると言う使い方ができます。また、すべての仕切り板を折り畳む事で突起のほとんどない状態にできるため、ハブとして使う場合にも収まりがよくなります。セルフパワー/バスパワー両用で、専用の電源アダプタも同梱されます。ただし、最大電流は全ポート合計で3.5Aなので、4ポート同時に使用する場合にはスマフォが精一杯で、あまり余裕はなさそうなのが難点です。オンラインでの販売価格は4480円(税込み)です。
参照:USBハブ付きスタンド(4ポート・スタンド・USB3.0・充電・セルフパワー・バスパワー)「400-HUB059」
コメントを投稿