web広告1


ソニーストア
ソニーストア

金曜日, 4月 20, 2018

【センチュリー】アナログ入力可能な小型ディスプレイ

センチュリー社から、対角8"のマルチモニター「LCD-8000DA2」が販売されます。入力にDVI-D/VGAのパソコン用と、今となっては貴重なアナログコンポジット入力を備えた製品で、画面表示解像度は1024x768。最近、徐々に復活の兆しがあるレトロゲーム機や、昔のMSXなどのパソコンの接続も可能になります。ただし、最近の主流であるHDMI等はないので、DVI-Dに変換して使用するしかありませんが。液晶は光沢のあるグレア型なので、このあたりは好みが分かれるところかも知れません。電源としてはUSBバスパワー駆動になり、同梱のケーブルか専用ACアダプタで利用する事が可能です。なお、USBケーブルで繋いだ場合でも、USB接続のディスプレイとして利用する事はできませんので、常に複数のケーブルで接続しなければなりません。音声ケーブルを含めると、常に3本のケーブルで接続する事になります。ちょっと、この辺りが煩わしいかも知れません。オンラインストアでの販売価格は25704円(税込み)です。
参照:8インチDVIマルチモニター plus one DVI (LCD-8000DA2)
コメントを投稿