web広告1


ソニーストア
ソニーストア

火曜日, 4月 24, 2018

【サンワサプライ】差し込み口毎にタイマー設定可能なテーブルタップ

サンワサプライ社から、3P/6個口のテーブルタップ「TAP-RT1」が販売されています。割りと厚みのあるテーブルタップで、タップ部分から妙なコントロールパッドが伸びていますが、これは差し込み口毎にオン/オフ設定を行なうための有線コントローラになります。差し込み口毎に8セットの設定が可能で、例えば、昼間にだけポットを使いたいとか、夜間に自動充電を行ないたい等の用途には便利です。コントローラは有線接続ですが、ケーブル長は2mと十分に長く、マグネットシートが取り付けられているので、鉄板にはそのままは貼り付ける事ができます。本体裏面にもマグネットを取り付ける事ができます。なお、コントローラには、お子さんが勝手に設定を変えられない様にするチャイルドロック機能もついています。子供さんはこう言うのは割りと好きなので、家庭で使う場合には便利かも知れません。コンセントに接続する端子部はスイングタイプで、±90度に角度が変えられます。安全面も考慮されており、15Aを越えると電流を遮断するサーキットプロテクタを装備しています。オンラインストアでの販売価格は31800円(税込み)と、家庭向けに使うにはちょっとお高めです。
参照:タイマー付きタップ(3P・6個口・3m)「TAP-RT1」
コメントを投稿