web広告1


ソニーストア
ソニーストア

火曜日, 5月 15, 2018

【バッファロー】故障予想機能付きポータブルHDD

バッファローブランドで、USB接続のポータブルHDD「HD-PZFU3-Aシリーズ」が販売されます。内蔵するHDDをシリコンラバーと高剛性シャーシで保護し、これを頑丈なケースで保護する事で米軍調達仕様の「MIL-STD-810G 516.6 procedure IV」をクリアした耐衝撃性のドライブになります。さらにIPx5相当の防水性能がありますので、屋外で使用するには十分ではないかと。また、ハードウェアAES256bit暗号化に対応している事で、万が一の盗難にあってもデータ流出の危険性を最小限にしてくれます。さて、この製品シリーズの最大の特徴は「みまもり合図 for ポータブル」の搭載で、これにより、ネット接続無しの状態でもハードディスクの故障予測ができます。HDDがもつS.M.A.R.T.情報や、不良セクタの量等を元にした故障予測でしょうが、インジケータLEDで状況を把握できるので、危なそうと思ったらデータ移す様にできます。シリーズに用意される容量は1TB/2TBで、オンラインでの販売価格は14500円/22300円(各税抜き)です。
参照:「みまもり合図 for ポータブル」を搭載した耐衝撃・自動暗号化セキュリティポータブルHDD「HD-PZFU3-Aシリーズ」
コメントを投稿