web広告1


ソニーストア
ソニーストア

火曜日, 5月 15, 2018

【Kickstarter】テープ状の防振ゲルとは?

Kickstarterで、ちょっと珍しいテープ「Monkey Grip」が資金調達にあたっています。テープとはいっても、実態は100均ショップデモ販売されている防振ゲルをテープ状に巻いたもので、確かにありそうでなかったものと言えるのかも知れません。市販されているのは固定サイズで、もう少し長いサイズが欲しいと思っても同じサイズのブロックを並べるしか無かったわけです。見た目的にも、強度的にも、今ひとつ感があった訳です。このテープを使えば、幅はまだしも、任意の長さにする事ができます。もちろん、市販の防振ゲルと同様に、テープには様々なものが貼り付けられる訳で、最大で1kgのものまでで、貼り付けられる様です。テープ幅は30mm、テープ厚は3mm。テープの全長は一巻きあたり5m程となっています。貼付けた痕はほとんど残りませんし、長めにカットする事で、TV等のスタンド脚を台に固定する事もできます。募集期間を4週間程残した時点で、目標金額の5倍を集めていますので、一般に市販されるかも知れません。

参照:Monkey Grip | Gel Grip Tape | The Best Tape You'll EVER Buy!
コメントを投稿