web広告1


ソニーストア
ソニーストア

水曜日, 8月 01, 2018

【サンワサプライ】平たいエルゴノミクスマウスとは?

エルゴノミクス形状のマウスと言うのは、手首の角度を変えない様にするために中央が高くなっているのが常なので、このマウスがエルゴノミクス形状と言われても疑問符が浮かびます。サンワサプライ社から販売される「MA-BTBL120シリーズ」は、どちらかと言うと幅広の平べったい形状のマウスで、いわゆるかぶせ持ちには適したマウスと言えます。本体両側には大型のサムズレストとフィンガーレストが用意され、操作面を指先が引っ掻く不快感はなさそうです。動き検出はブルーLEDセンサを使用し、分解能は最大2400cpi。天板の切り替えボタンをクリックする度に、800cpi/1200cpi/1600cpi/2400cpiと分解能を切り替える事が可能です。ボタン数は6個ですが、その内の一つは分解能切り替えに割り当てられています。サイドボタンは、横方向と言うよりは、やや斜め上からのクリックを想定している様です。せつぞくはBluetooth3.0で、Mac/Windowsの他にAndroidでも利用が可能です。本体色としてレッド/ブラックが採用され、オンラインでの販売価格は3564円(税込み)です。
参照:Bluetooth ブルーLEDマウス「MA-BTBL120シリーズ」
コメントを投稿