web広告1


ソニーストア
ソニーストア

木曜日, 8月 02, 2018

【サンワダイレクト】エルゴノミクス形状のマウス

エルゴノミクス形状のマウスと言ったら、こちらのデザインの方がしっくりときます。サンワダイレクトで販売される「400-MA102」は、手首を無理に曲げない様にするために、かなり特殊な形状をしているワイヤレスマウスです。右手専用と言う事にはなりますが。全体は曲面を多用したデザインで、絶妙なカーブ形状なんだか、微妙な形状なんだかよくわかりません。握った時に指先が操作面に触れない様、サムズレストとフィンガーレストのついたエルゴエッジ構造が採用され、操作時に不快な思いをせずにすみます。接続はBluetooth4.0で、動き検出には高精度のブルーLEDセンサを使用しますので、紙や布の上等の他、一般的なマウスが反応し難い事務机の上等でも利用が可能です。分解能は1000cpi/1600cpiの切り替え式で、スクロールホイール手前側のボタンで切り替えます。なお、切り替えボタンを長押しする事でブラウザの起動も可能ですが、長押ししている間に操作できてしまうんじゃないかと言う気もします。オンラインでの販売価格は3480円(税込み)です。

参照:ワイヤレスマウス(Bluetooth・エルゴノミクス形状・DPI切替・ブルーLED光学式)「400-MA102」
コメントを投稿