木曜日, 1月 10, 2019

【Corsair】無骨なデザインの有線ゲーミングマウス

Corsair社からは、有線マウスの「IRONCLAW RGB FPS/MOBA Gaming Mouse (AP)」も発表されています。めっちゃごつい感じのフォルムですが、本体重量は105gと意外と軽い感じです。多分、上からぐっと掴む感じで持つのがいいんじゃないかと。ただし、この重量はマウス本体の重量で、ケーブルを含めるともう少し重くなりますし、ちょっとケーブルさばきが煩わしく感じられるかもしれません。こういう、ちょっと無骨な感じのマウスっていうのが、通常使用でも持ちやすくていいんですよ。動き検出にはPixArt社製PMW3391光学センサを搭載しており、ネイティブで分解能18000dpiに対応します。ボタン数は天板の分解能切り替えスイッチを含めて7ボタンで、左右クリックボタンには打鍵耐久回数5000万回のオムロン社製品が採用されています。ボタンは全てプログラマブルで、本体左右にはフィンガーレストが用意されます。もっとも、ちょっと膨らんだバルジといった感じなので、指先が操作面を擦る可能性はありますが。メーカーロゴは発光可能で、パターンなどはユーザーが設定することができます。設定アプリが必要なため、対応OSはWindos7/8/10になります。
参照:IRONCLAW RGB FPS/MOBA Gaming Mouse (AP)

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)