火曜日, 10月 13, 2020

【アートストーム】ゆくぞ、ゴーダム!

アートストーム社から、香港Awaken Studioのアクションフィギュア「ゴーダム」の販売が告知され、予約が始まっています。「ゴワッパー5ゴーダム」という作品名をあげるまでもないでしょうが、1970年代のタツノコプロを代表する作品で、あまりにも無骨なデザインの主人公メカでした。前年に放映された「宇宙の騎士テッカマン」のペガスを無骨にしたらこんな感じになるかなというデザインで、のちのタツノコプロによく見られる肩部の半球体が良い感じです。恐ろしいのはこれがアクションフィギュアだという点で、ファイティングポーズをとったりすることが可能です。その昔、磁石で各種パーツとの合体を行うマグネロボットシリーズとして、タカラ社から商品が販売されていましたが、合体のギミックが優先だったために、プロポーションが貧弱だったのは否めません。こちらでは分離合体のギミックを捨てて、プロポーション重視になったことと、現代の技術が注ぎ込まれたことで、異様にかっちょいいフィギュアになりました。また、主人公たちが駆る各種メカも付属し、ゴーダム本体に収納が可能で、脚部や肩部、前面などが開閉できます。2021年02月の販売が予定されており、予約価格は39500円(税別)です。
参照:P+05 ゴワッパー5ゴーダム

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)