木曜日, 4月 05, 2007

木にこだわってみました?!

外装にレッドウッドを用いた、ハンドメイドPCなのですが、こだわりがものすごいです。普通、PC本体の外装に木の外装を重ねる程度を考えますが、これ、キーボードから、マウスから、モニタの外装に至るまで木が用いられています。サイトの紹介を見ると、「モスクワの顧客のためのこのハンドメイドのレッドウッドのパソコン、キーボード、マウスおよびモニタの箱はロシアの職人によって切り分けられた」(DashBoard翻訳)とありますから、要するにカスタム注文の製品で、職人さんが一つ一つ丹誠込めて作り上げた品物の様です。本体外装のデザインが、帝政ロシア調と言うか、清国調と言うか、ちょっとレトロな感じがいい様に思います。これは、木の外装だからこそ似合うデザインで、金属だとだめだめでしょうね。ただ、本体デザインに比べると、キーボードやマウス等はごくごく当たり前すぎるデザインで、外装を着に変えただけと言うのは芸がない様に思いますけど。
参照:handmade redwood PC

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)