火曜日, 4月 03, 2007

SDHC対応カードリーダ/ライタ

グリーンハウス社からリリースされたのが、小型の29-in-1のカードリーダ/ライタです。最近のこの種のデバイスと同様、SDHCカードにも対応しています。カードリーダの形状は、1辺にすべてのカードスロットを装備するタイプと、3辺に分離するタイプに大別されますが、この商品は小型化できる後者の形状を採用しています。同時に使えるのは、正面の2スロットと左右の1スロットずつの計4スロットで、29のメディアが同時に使える訳ではありません。公式にMacOSX対応しているので、これから購入する方も安心してどうぞ。
そもそも、○○-in-1なんて言うカードリーダ/ライタの○○の部分はそれほど重要な意味を持たなくなりつつあり、だいたいに於いてCF/SM/MS/SDの4系統しか無い訳ですから、そう書いておいてくれればいいんですけどもねぇ。輸入品の中には、50を超えるメディアに対応していると豪語するものもありますが、その50の中にはメーカーの製品シリーズまでカウントしているケースがありますからね。
参照:GH-CRHC29-U2

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)