木曜日, 4月 05, 2007

カエルと言うよりもイカ

久しぶりに、面白いデザインのペンを見つけました。折りたたみ式と言うにはあまりにもユニークな形状なのですが、左の画像はのばした状態になります。Froggieと称されていますが、日本人の私が見れば、のばした状態はまるでイカが泳いでいるかの様です。特に、シャンペンゴールド系の方は、白飛びしている事もあって、そう見えてしまうのですが。ミミに相当する部分もありますし、中央の並んだ二つの丸は眼ですね。
ユニークなのは、これの開閉機構です。そう、これは開閉するんです。カエルと称されるのは、その開閉機構がカエルの脚部に似ている事からつけられて事でしょう。では、その開閉の様子はYouTubeの動画で。
参照:Froggie Robotic Pens

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)