火曜日, 4月 03, 2007

CF型USBホストアダプタ

CF TypeIIに相当する形状のUSBアダプタで、WindowsMobile対応のドライバが付属する形になります。一応、USB1.1のみの対応となり、接続するデバイスの電力制限等も厳しい様です。それでも、WindowsMobileと言うPDAクラスでUSB(特にメモリストレージ)が使える事に意義があるのではないかと。一応、きちんとしたドライバとメーカーサポートがついているので、注目しておいてもいいと思います。
ちょっと前に秋葉原に出回った怪しげな商品に、CF型のUSBアダプタがありましたが、あちらはドライバ等は一切付属せず、正体が不明のままでしたが、これはあれの類似品と言う事になるでしょう。あちらはダイレクトに端子がついていましたが、こちらはケーブルで延長するため、自由度は高くなります。というか、これを使おうと思うのは、かなりヘビーなオーナーが多いと思うんですが。
参照:USB ホスト CF カード REX-CFU2

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)