木曜日, 4月 26, 2007

INAXのトイレ、サイコー

INAXから販売される便器は、非常に快適な空間を提供しようとがんばってくれています。ただし、ちょっとピントがずれている傾向はありますが。今回の新型便座には、様々な新機能に加えて、ステレオスピーカー内蔵と、SDカードに保存した音楽を再生する機能があります。標準では、クラッシックの4曲と癒し系のサウンドが4曲収録されていますが、便器の前に人が立つとセンサが反応して、これらのサウンドが流れる仕組みだそうです。
いや、汚い話ですが、踏ん張っている時に癒されたいと思う人は、かなり少ないと思うのです。それと、ケチを付ける訳ではありませんが、掃除が楽だって言うイメージ画は、便器を抱えている様にしか見えず、二日酔いの朝か?なんて思っちゃいますよ。
いや、トイレを快適な空間にって言うのはわかりますし、そのための機能が充実している事もわかりました。でも、トイレに座った時に流れるのが、琴と獅子脅しなんかだと、シャレにならないんじゃないかと思うのです。申し訳ないけれど、笑わせてもらいました。
参照:イナックス サティス アステオ ウォシュレット

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)