金曜日, 9月 21, 2007

一輪バイクだが、どこかでみた様な…

どこかでみた様な気がするデザインですが、とりあえずそれは置いておきます.ご覧の通りの一輪車ですが、普段目にする子供が乗る様なタイプではなく、外側の大きな車輪をエンジンでまわして、一輪で走行するタイプの、いわば一輪バイクです.エンジンはホンダの4サイクルのGX31エンジンで、総重量は50Kgと軽量に仕上がってます.操縦方法もバイクと同じで、体重の傾きによって左右に曲がり、ハンドルにはアクセルとブレーキレバーが組み込まれています。1台当たりの費用は$6900-で、ビデオを見る限り、軽快に動作してくれる様です.
ハンドルの位置が高い様に思いますが、腰の位置は普通のスクータ並みですから、慣れてしまえばそれほど運転に困る事は無いでしょ。また、車輪のクッションも、ほぼ同等と考えていいと思います。問題があるとすれば、視界ですかね。左右方向はまったく問題無しですが、正面中央の視界が悪いのと、雨が降ったら遮るものが無いってところですかね。日本で認可がおりるかは???です。
いや、このデザイン、やはりどこかでみた記憶があります。多分、ガンダム系かなぁ。
参照:Netherlands-based WheelSurf

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)