kensington社から、新たなキーボードとマウスのシリーズが発表されています。メインのキーボード部とテンキー部、マウスの3点セットで、ワイヤレス接続のレシーバが付属します。ワイヤレス接続は2.4GHz帯の無線が使われていますが、BlueTooth等とは違う形式で、いわゆるRF接続になります。マウスはレーザセンサが使用されており、スクロールホイールの代わりに全方位対応のスクロールボールが付いています。キーボードはメインのアルファベット/記号入力用とテンキー部が別になっていますが、標準のドライバソフトにより、正常に使える様になります。キーボード部は非常に薄く作られており、イメージ的にはノートタイプのキーボードや、87キーのキーボードを想像していただいた方がいいのではないかと思います。当然、アローキーはノートPCのキーボードに準じた配置になっており、デスクトップ用のキーボードになれた方には使いにくく感じるでしょう。
オンラインの予約価格は$129-で、5年間の製品保証がついています。もちろん、Windows系だけではなく、Macにも対応しています。
参照:SlimBlade™ Media Notebook Set
0 件のコメント:
コメントを投稿