GYT Technorogy社がリリースするのは、ディスプレイ付きのPMPとしては、市販品としては最薄型としているMPEG4Playerです。TM-M1と呼ばれるPMPは厚みが5.6~5.7mmで、市販されているディスプレイ付きのPMPとしては最薄型の商品です。ディスプレイ解像度は128x128で、最近話題のOLEDが採用されているので、薄型化できたのだと思われます。限定条件がつくのは、ディスプレイ無しのカード型にはこれよりも薄い製品が存在する事と、既にディスプレイ付きで5.5mm厚の商品が開発されているけれども、市販には至ってない事が理由です。対応フォーマットはMP3/WMAで、FMチューナやサウンド録音の機能も有しています。ムービーに関してはMPEG1/2に対応している様ですが、画面解像度が低いので、変換が必要になります。静止画はJPEG形式に対応しており、スライドショー形式での表示が可能な様です。2時間充電で、最大12時間の音楽再生が可能です。
フラッシュメモリの容量は1/2/4GBで、対応OSはWindows98Se/Me/2000/XP/Vista、MacOS9.x、MacOSX10.X、Linux(Kernel2.2以降)となっています。細かな事ですが、サイト記載の情報と配布されているPDFの内容が違っているので、どちらを信じたらよいのやらと言うところです。
参照:TM-M1 MPEG4 Player
0 件のコメント:
コメントを投稿