最近、本来とは違った市場向けに関連商品が多いサンリオのハローキティですが、今回はデジタルカメラになってます。まぁ、これで「本格的な撮影を」って言うユーザーは少ないでしょうが、500万画素ありますから、そこそこの画質で撮影できると思います。フラッシュ内蔵で、画像は内蔵の32MBフラッシュROMか、増設したSDカードに保存されます。今だと、1GBのSDカードが1000円前後からある(安売り店なら800〜900円から)ので、本体価格とあわせてもお買い得かもしれません。かなり恥ずかしいですが。2"の液晶がモニタとして内蔵され、電源は単4のアルカリ乾電池か充電式バッテリを使用します。画像ファイルはJPEG形式で、対応システムはWindows2000/XP/Vista、MacOSX10.2以降となっています。光学ズームは搭載されておらず、デジタル4倍ズームのみとなっています。電池を除くと、カシオのOEM臭いんですが。オンラインでの販売伊価格は26040円(税込み)で、11月28日より一般販売になり、オンラインショップでの販売は11月30日からです。
関係ないんですが、サンリオオンラインショップを見ると、何でもかんでもキティちゃんと言う怪しい雰囲気になっています。
参照:ハローキティの顔の形をした500万画素デジカメを発売
参照:サンリオ・オンライン・ショップ
0 件のコメント:
コメントを投稿