水曜日, 4月 02, 2008

携帯電話用外付け望遠レンズ

グリーンハウス社から、携帯電話に装着するタイプの望遠レンズセットが発表されています。本体色はブラック/シルバーの2色で、三脚と携帯電話の固定ユニット等とのセット商品になります。携帯電話と望遠レンズそのものを固定ユニットに装着し、安定する様に三脚を使用すると言う使い方が想定されています。固定ユニットの関係上、使用可能な携帯電話には物理的サイズの制限が発生しますので、ご注意ください。光学望遠は最大で8倍となり、デジタルズームとの併用でさらに倍率を高める事が可能になります。オンラインでの販売価格は共に8800円で、高いんだか、安いんだかよくわかりません。
以前にカメラの周辺機器メーカーから携帯電話に直接取り付ける形式のレンズキットがでていましたが、そちらは取り付けそのものは簡単でしたが、それほど倍率が高くはありませんでした。ただ、こちらは明らかに怪しさ満点なので、使用する姿はかなり危ない奴と思われるでしょう。携帯電話のカメラ機能をオマケと考えている私には、携帯電話でここまでやる意味がよく分かりません。危ない奴と思われてもいいと言う方にはどうぞ。
参照: ケータイアクセサリGH-ML8*シリーズ

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)