金曜日, 6月 27, 2008

何かにインスパイヤされた?!

以前に並列2輪式のバイクの実機を紹介した事があったんですが、今回はそれとよく似たコンセプトデザインです。なんだか、いよいよ、コブラとかゴクウにでてきた1輪バイクに似てきたような気がします。NOAHと名付けられた並列2輪バイクは、Andrei Fran軋(文字化け?)氏によるデザインで、ライダーはNOAHの後部に備え付けられた申し訳程度のシートに腰を下ろし、本体上面に覆いかぶさるようにして乗る事になります。基本はバイクですから、左右への体重移動によって進行方向を変える形式。スピードメータやタコメータはありませんが、必要な情報は上面に設けられたディスプレイに表示されるようになっています。
できれば、カワサキに作ってもらって、「モンスター」と命名してもらいたい(出典はゴクウ)と思いますけど。
参照:Noah - The Vehicle as an extension of the human body

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)