金曜日, 8月 08, 2008

メッセージがきたよ〜

メッセンジャージャンキーなんていう言葉があるくらいで、あちらの周辺機器やソフトの中にはメッセンジャーに関わる製品が少なくありません。i-Knock B01は、そういう種類に属するガジェットです。PCとはUSBで接続されるこのi-Knockerは、メッセージやメールの到着、相手のログオン等を自分の頭を叩いて知らせてくれます。しかも口を開けて笑う。基本的にはハンピングドッグと大差ないのですが、一応実用的ではあります。対応しているOSはWindows 2000 / XP / Vista上で動作するSkype/MSNMessenger/Yahoo!Messengerなどの情報を取得して、動作します。そのため、その他のシステムでは動作しない事になります。着メロじゃありませんが、MP3形式の音楽で知らせる事もできます。本体色はブルーとレッドの2色。
すっごい、怪しいガジェットだとは思うのですが、でもどことなくユニークな外見には癒されそうです。
参照:The i-Knock. Personal Instant Messaging Notifier

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)