土曜日, 6月 06, 2009

コンセプトデザインにしても美しい

Andrey Chirkov氏によるマウスのコンセプトデザインですが,これ,このまま製品化しても普通に売れますよ。左右のクリックボタン根元に施された装飾といい,鈍い光沢の金属部分と,美しい木目のパームブのコントラストは,非常に美しいと思います。感心したのはスクロールホイールで,これ,実際には本体にあるロータリーエンコーダをベルト駆動しているんですね。それも,上からは見えない様に大型のクリックボタンで覆う様にしています。ただ,この方式ではホイールクリックが使えないのは事実でして,その点をどう解決するのかが課題になります。
コンセプトデザインとして,未だ3Dのデータだけですが,ちょっと商品化を期待してしまいますね。確かに,FF等の剣と魔法と科学のゲーム世界にはあう様に思います。
参照:Mouser

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)