木曜日, 3月 11, 2010

PDA向けの折り畳み式キーボード

USB.Brandoで販売されていたBlueTooth接続のキーボードです。BlueTooth接続のキーボードなので、ほとんどのシステムで動作するとは思いますが、特徴的なのは折り畳み式であることと、奥側にあるスタンドです。ポメラ等で採用されているキーボードと同様に、中央で二つに折り畳むことができます。USB接続の製品は秋葉原でも入手できますが、BlueTooth接続の製品は未だなかったんじゃないかと思います。奥のスタンドは取り付け自在で、スマートフォン等を立てかけておくのに使います。長さの調節もできますし、後ろ側にある脚を立てれば縦横自在に置くこともできます。対応OSはSymbian S60, Mac OS, PS3, Windows Mobile, Window 2000/XP/Vista/7ですが、BlueTooth接続でHIDプロファイラに対応しているシステムならば使用可能です。期待されるのは、次期システムでHIDプロファイラに対応すると言われるiPhone/iPod touch。iPadのリリースで期待されている訳で、ハードウェアキーボードはかなり売れ行きがいいのではないかと思っているんですが。
参照:Bluetooth Foldable Keyboard

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)