全国1000万人のRC飛行機/ヘリコプターファンのみなさん、長らくお待ンたせいたしました。ついに、手軽に偵察機の製作ができる様な、超小型のカムコーダが発表されています。って、そんなに競技人口がいるかどうかも分かりませんけれど。この中指1本分くらいの小型のロケット型の物体は、2GBのメモリを内蔵したカムコーダで、重量はわずかに20g!ラジコン飛行機に取り付けるマウントが7gと、ネジを合わせても30g程度にしかならないという製品です。Chinavasionで販売されているカムコーダは、動画撮影ならばVGA/25fps、静止画ならば1280x960の撮影が可能です。レンズ部が180度稼働するため、正面を向けてるだけではなく、進行方向下側に向けて撮影する事もできます。動画撮影時間は最大で2.5時間ですので、おそらく燃料の方が先に尽きるとは思います。単価は$47.10で、数量割引があります。
魚雷型と言うか、ロケット弾型と言うか、そう言う意味合いでは、戦闘機等のスケールモデルに取り付ける方がいい様に思います。
参照:RC Plane Camera - Lightweight Aerial Camera
0 件のコメント:
コメントを投稿