火曜日, 6月 01, 2010

手を挙げろ!もしもし、おれだ!!

いや、笑いました。thingiverse.comで紹介されている、juniortan氏の手によるiPhoneケースです。ご覧の通り、パッと見はリボルバー式拳銃で、銃口には弾丸ではなく、iPhoneが覗いています。もちろん、引き金等はダミーなので、iPhoneを発射できる訳ではありませんが。ただ、こり方は尋常ではなく、このためだけにSketchUp!で3Dのデータを起こし、それを元に製作されているという事です。
ここまでiPhone専用になっていると別ですが、その昔、国内でも拳銃型の携帯電話ケースが販売された事がありましたね。確か、ワンフェスじゃなかったかと思うんですが。そちらは、拳銃のソリッドモデルベースだったはずで、秋葉原辺りならば確実に職質モンでしょうね。もっとも、でて来たのがこれでは、職質の警察官もあきれてしまう事でしょう。
参照:Revolver iPhone by juniortan

2 件のコメント:

しじま さんのコメント...

デビルサマナーのガンプっぽいですね。
はずさないと使えないようだけどw

いとうみき さんのコメント...

しじまさん、どもです
う〜ん、でっかいデリンジャーなのかも知れません(笑)。iPhoneそのものは、この状態でも使えそうですよ。

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)