彼のミスカトニック大学と言えばマサチューセッツ州アーカムにある、様々な稀覯書/魔導書の収集で有名な総合大学で、中でもネクロノミコンのラテン語版が所蔵されている事でも有名な大学です。そのため、旧支配者等を呼び覚ますための手段を求めて、研究者がひっきりなしに訪れる場所でもあります。って、実際にはミスカトニック大学なんて言うのは存在しない訳でして、SF&ファンタジー者が一度ははまるH.P.ラブクラフト氏の作品等に登場する架空の大学の事です。まぁ、いわゆるクトゥルフ物に欠かせない舞台ではありますが、多くの作品で見かける学校名になっています。ThinkGeekで販売しているペンダントは、架空のミスカトニック大学の校章を模したペンダントです。直径はわずかに1インチを超えるくらいのサイズで、首にかける紐は黒い革製で、全長は約61cm。記載されている1928はH.P.ラブクラフトの「クトゥルフの呼び声」が出版された年で、周囲のはに見えるのはクトゥルフの触手だそうです。オンラインでの販売価格は$39.99です。
ちょっと、個人的に欲しい感じがしますが、少なくとも魔除けにはなりそうもないですねぇ。
参考までに、ミスカトニック大学のHP(英文)があったので、参照してください。
参照:Miskatonic University Pendant
参照:Miskatonic University
0 件のコメント:
コメントを投稿