Keyportは簡単に言ってしまえばキーホルダーになる訳ですが、従来のキーホルダーのイメージとは大幅に違って、直方体の外見をしています。各キーは内部に収納して、スライドレバーで抜き差しして使用します。ひとつの筐体には、最大で6種類のブレード(キーとアダプタの組み合わせ)が装備できます。これだと、ちょっとかさばるけど、まとめておけるキーホルダーなのですが、現在はキーの他にお約束の栓抜きが追加されており、また2月28日からはフラッシュメモリもブレードとして追加される様です。フラッシュメモリとして用意されるのは4GB/8GBのブレードで、コネクタシールドのない薄型のモデルです。既存のKeyportユーザに対してはそれぞれ$18.99/$28.99で販売されますが、新規購入の方向けにはKeyport本体に5本のブレードと4GBのフラッシュメモリのセットで$89から販売が行なわれる予定です。フラッシュメモリは2月28日からの出荷が予定されており、栓抜きは単体価格$5.99で販売中です。
まとめることができるのは便利だと思いますが、USB接続のフラッシュメモリとして考えた場合には、持ち運びや取り扱いの点でちょっと面倒かもしれません。特に、延ばした状態ではフラッシュメモリの2倍近い長さの空間が必要になるのがどうにも。
参照:Keyport Official Store
0 件のコメント:
コメントを投稿