月曜日, 1月 31, 2011

地下足袋か?

5本指の靴下は健康用具としても販売されていますし、日本では5本指の地下足袋なんかもあったと思います。が、ここまでの足の形を模した靴はなかったんじゃないかと。何しろ、靴底も人の足を模した形状をモチーフにしてあり、知らない人が見たら類人猿の足跡と思ってしまうんじゃないかと。5本指の足袋の様に、足の感覚そのままに使えるのがメリットです。Vibram社のラインナップは幅広く、一般的なスポーツシューズから冬用のブーツまでそろえています。ブーツは途中に段差があるので、地下足袋+脚絆と外見上/機能上の違いがよくわかりません。
男性用と女性用がそろっているんですが、女性が5本指のブーツを履いているのは、あまり見栄えが良いとは言えない様に思いますが。
参照:Vibrams FiveFingers shoes

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)