月曜日, 2月 07, 2011

「冒険野郎マクガイバー」では箸は使ってないだろ!

「冒険野郎マクガイバー」と言えば日本でも放映されていたTV作品ですが、主人公がピンチを脱する際にクリップを多用するので、それをパロった商品が出ていることもありますが。ReadyMade.comで紹介している、「今回のマクガイバーの冒険」は割り箸でiPadのスタンドを作成する、です。かなりいい加減な紹介なので、「世界の料理ショー」かと思いました。おい、スティーブ。今日の客はノリが悪いぞ!簡単に書けば、割り箸にドリルで穴をあけ、ノリとボルト/ナットで固定して、それを組み合わせると言うことですかね。割り箸と言っても、その辺の立ち食いそば屋等においてあるものではなく、菜箸に近い長さのモノの様です。割り箸のうちの1本は、背面に回してスタンド脚代わりになっています。よくやったものだとは思いますが、素材に割り箸を持ってきたところがミソでしょう。
参照:MacGyver challenge: iPad Holder

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)