土曜日, 4月 14, 2012

21世紀の軍用車…なの…か…!?

DefExpo2012にインドのTATA Mortorsが出展したMicro Protected Vehicle。要するに、小型の装甲車って所なのですが、なんだか、ゲームにでてくる敵メカか、19世紀くらいのデザインにも見えます。各窓の下には内部から射撃できる様な開閉可能な孔が用意されてはいますが、機関銃レベルでも車内でのから薬莢が大変ではないかと思いますけど。。一応、避弾経始やステルス性を考慮しているのか、上下で角度が変わっています。っつか、まず考慮されているとは思えない角度で、装甲もそれほど厚くないと思うのですが…。見た目の色が同じ事もあって、どう見てもダンボール箱にしか見えません。コストが安いのはわかるのですが、なにか、2次大戦中の大日本帝国陸軍軍の軽戦車を見ている様な気がするのは気のせいでしょうか?
参照:‘Micro Protected Vehicle’ Supporting Indoor Assault Operations

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)