月曜日, 5月 14, 2012

【Audi】間もなく発表される電動チャリが結構いい感じ

Inhabitat.comで、Audi社から電動チャリWörthersee E-Bikeが今週にも市場投入されると報じています。最近の自動車メーカーの常で、Audi社からもduo Road/Sports/City等のチャリが発表されていますが、従来製品はデザインもおとなしく、普通の自転車という印象が強かったんです。悪く言えば、Audi社らしさは感じられませんでした。このWörthersee E-Bikeはデザインとしてはかなり先進的で、重量は約11kg。26"のタイヤを履き、スポークにはAudi ultra bladeデザインの平たいデザインのものが採用されています。モーター出力は2.3kwで、バッテリはフル充電まで2.5時間と言うリチウムイオンバッテリが搭載されています。タッチパネル式のコントローラで、5種類の走行モードが選択可能で、最大俗度は80km/h、最長走行距離は50km〜70kmとなっています。タウン用途というよりは、スピード競技に近いスポーツ用という感じがしますが、とりあえずこのサドルはないんじゃないかと。尻が痛くなるかも知れません。
参照:Audi Unveils High Performance Wörthersee E-Bike!

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)