木曜日, 8月 09, 2012

あれ?よく似た機体のモデルが…

YouTubeのロッキード・マーチン社の公式アカウントでは、先に行われたファンボロ航空ショーでの同社ブースの様子が公開されています。今年のテーマは、やはり、無人航空機だった様で、様々な展示が行われています。んが、ちょっとだけ気になる機体が。画像右下に移っているモデルは同社の無人機の模型らしいのですが、何処かで見た様な気が…。
( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?
あれ?ライバル会社で開発している、双発にしたX-48Bによく似ている様な気が…。っま、まぁ、目的が近いと似た様なデザインになる事はよくある事ですし、多分、この主翼形状からすれば長時間滞空型の偵察機でしょうから、偶然の一致だとは思うのですが、やはり気になる事は気になります。同様に気になった方は、以下の動画、開始から30秒前後をチェックしてみてください。
参照:Lockheed Martin Unmanned Systems Spotlight

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)