水曜日, 8月 15, 2012

プールの清掃も馬鹿にはなりませんからね

欧米の豪邸には、庭にプールがあるのが当たり前みたいな感じになっていますが、メンテナンスはそれなりに大変なんじゃないかなぁと思ったりもします。まぁ、プール専用の清掃ロボットなんかもあったりしたんですが、こっちの方が現実的かなって言うのがHidden Water Pools社の製品群。こちらはかなり大規模な製品群で、通常時は単なる床として機能し、必要に応じて、円形部分が地下に下がっていき、それとともに水が吹き出してきてプールになるという面白い構造です。水のクリーニングの手間はかわりませんが,よけいなゴミがはいらないのと、底の部分の清掃は楽になりますね。ラインナップは直径3.6mの製品から、直径5.5mの製品まで用意されています。
動画を見たら、ちょっと選曲が面白かったです。プールが動いて何かがでてくるならばサンダーバード1号発進の曲、プールが割れてでてくるのならマジンガーZですが、プールそのものが出現するならこの局の方がイメージが近いですね。特に、黒幕の大富豪の豪邸にありがちな、ある種のいかがわしさが感じられますし。
参照:Hidden Water Pool

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)