火曜日, 8月 14, 2012

GAMERA IIの改良型で新記録を狙うのか?

以前にも紹介しているんですが、人力ヘリコプタとして約50秒のフライトをしたメアリーランド大学ジェームズ・クラーク校のGamera Project IIですが、全米飛行家協会によって認証され、公式な記録として認められるそうです。なんだか、鳥人間コンテストみたいな感じですが、公式記録として残る事は重要です。
で、今月にはランドオーバーにあるプリンスジョージア郡のスポーツと学習のための複合施設で、改良型のGAMERAIIのフライトを行う様です。従来よりも70cm長いローターブレードを持ち、6ポンド程も重量増になった機体での飛行になり、3人の学生がパイロット(というよりも動力源?)として準備しているそうです。こちらでも新記録がでるといいですよね。
参照:Welcome to the Gamera Human-Powered Helicopter Project

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)