火曜日, 1月 29, 2013

電気スタンドとしては当たり前の機能ですが…

Gadget.Brandoで販売されている高輝度LEDを使用したスタンドライトなのですが、珍しくスタンド脚に3カ所のヒンジがあるモデルです。市販されているスタンドライトの多くはスタンド脚には2カ所程度のヒンジしかなく、のばした時に高さが足りなかったり、可動範囲が狭かったりしましたが、ヒンジを3カ所にしたおかげで改善しています。電源はAC100Vをそのまま接続するタイプですが、少容量ながらもバッテリが内蔵されているため、充電されていればコンセントに接続せずに使用する事ができます。机への固定は全体がクリップの様な形状のため、がっちりと固定できます。この辺り、軽く動かれても困る事が多いので安心です。LEDは20個内蔵していますが、全部を点灯させるか、中央付近の8個のみ点灯させるかを切り替える事ができます。ぶっちゃけ、一昔前の電気スタンドそのものの機能なのですが、意外とこういう製品がなかったのと、あっても大型の製品ばかりだったので、実使用に於いてはかなり重宝しそうです。
参照:Powerful Rechargeable 20-LED Clip Desklamp

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)