ロジクール社からは、同時に3台とペアリングする事ができて、それを切り替えて使用する事ができるテンキーレスのミニキーボード「Logicool Bluetooth® Easy-Switch Keyboard(K811)」が発表されています。Bluetooth接続の製品で、同時に3台までのマシンとペアリング可能になっており、ショートカットキーで切り替えて使用する事が可能です。デザインそのものもかなり変わっており、金属光沢を持つトッププレートに、つや消し黒のキートップはかなり目立ちます。各キートップの支持架はパンタグラフ式なので、そこそこキータッチは良さそうです。キートップの文字はレーザーエッチングされている上、各キーには明るさの自動/手動調整が可能なバックライトが装備されています。近接センサのおかげで入力しない場合にはバックライトが消える様になっている等の省電力機能が組み込まれているため、一回の充電で最大10日の使用が可能となっています。なお、充電にはUSBバスパワーで行われ、充電用のケーブルは付属します。対応OSはMacOSX10.6.8以降とiOS4.0以降で、オンラインでの販売価格は10800円です。プラスティッキーな安っぽい感じは全くないのですが、金属光沢のある表面がアップル製品にあうかは微妙な感じがします。
参照:Logicool Bluetooth® Easy-Switch Keyboard
(ロジクール様、いつも情報提供ありがとうございます)
0 件のコメント:
コメントを投稿